海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】逃げるシニア犬 VS よちよち歩きの女の子 思わず頬が緩む“ゆるーい攻防戦”(米)<動画あり>

アルバートはマイペースに右に左に蛇行し、ジョシーちゃんを翻弄する。

何度チャレンジしてもあと一歩のところでリードを掴めないジョシーちゃんだが、諦めることなくアルバートを追い続ける健気な姿に父親からは笑いが漏れる。

とはいえチワワとヨークシャーテリアのミックス犬で小柄なアルバート、さらに10歳というシニア犬でもあり、その足取りは非常にゆっくりだ。

リードを手にしようと必死なジョシーちゃんには申し訳ないが、足の遅いもの同士の“ゆるーい攻防戦”には思わず頬が緩んでしまう。

最後は、前を歩いていた父親がアルバートの足を止めたようで、ついにジョシーちゃんは再びリードを掴んで歩き始めたのだった。

Instagramに投稿されたこの動画には、アルバートの心の声として「諦めてはいけない。たとえリードを落としてしまっても、すべてが絶望的に見えても、諦めないで。あなたならできる!」「私は、人生における貴重な教訓を妹(ジョシーちゃん)に教えるのが好きなんです」と言葉が添えられており、フォロワーからはこのような声が寄せられた。

「可愛すぎる!」
「何時間でも見ていられるわ。」
「この子の我慢強さはピカイチだ。犬も子どももこのゆるい雰囲気もすべてが可愛すぎる。」
「思わず笑顔になっちゃう。」
「この犬はあなたのような家族に引き取られて幸せね。」

またTikTokにも「この2人といると退屈な瞬間がないよ!」というキャプションとともに同じ動画を投稿しており、再生回数はすでに800万回を超えている。

実はジョシーちゃん、動画が投稿された数日前に初めてアルバートのリードを持ち始めたそうで、3日前には父親が何度も「リードを持ってみる?」とジョシーちゃんに問いかける姿がTikTokに投稿されていた。父親の問いに「いや」「しない」と首を振り続けるジョシーちゃんだったが、最後には笑顔でリードを受け取っていた。

@albertsbucketlist Never a dull moment with these two!#TheRealPussinBoots #frolic #curbyourenthusiasm #findyourjoy #firsttimewalkingthedog❤️ #babywalksdog #puremagic #soberdad #preciousmoments #thelittlethings #funnyaf😂 ♬ Frolic (Theme from "Curb Your Enthusiasm" TV Show) – Luciano Michelini

画像は『Albert 2022年12月15日付Instagram「Let my kid sister walk me!」、2022年12月17日付「Never Give Up!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

リードを掴もうと必死にアルバートを追いかけるジョシーちゃん(画像は『Albert 2022年12月17日付「Never Give Up!!」』のスクリーンショット)

1 2