海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】逃げるシニア犬 VS よちよち歩きの女の子 思わず頬が緩む“ゆるーい攻防戦”(米)<動画あり>

犬の散歩中にリードを離してしまった1歳の女の子と10歳のシニア犬による“ゆるーい攻防戦”を収めた動画が人々を笑顔にしている。よちよち歩きの女児と足の遅い小型犬の追いかけっこの行方は…。『Furry Tails』『The Animal Rescue Site』などが伝えた。

米カリフォルニア州トパンガ渓谷の過酷な荒野で迷子になり、心臓に問題を抱えながらも8日間を生き抜いた小型犬“アルバート(Albert)”は、レスキュー団体「MaeDay Rescue」に救出された後の2019年6月にアメリカ在住のある夫妻に引き取られた。

幸せに暮らすアルバートの日常はSNSアカウント「albertsbucketlist」に公開されているが、今月17日には見た人を思わず笑顔にしてしまう可愛らしい動画がアップされた。

動画に映っているのは、父親と共にアルバートの散歩をする1歳7か月の女の子、ジョシーちゃん(Josie)だ。

リードを右手に握り、よちよち歩くジョシーちゃんだったが、車道側の何かに気を取られて指を差した時にアルバートのリードを手放してしまう。

急いでリードを掴もうとしゃがみ込むジョシーちゃんだが、アルバートはお構いなく進んでいくのでリードはするっと前方に逃げていってしまった。

必死に追いかけるジョシーちゃんは再びリードに追いつくが、拾おうとしゃがみ込んでいる間にアルバートが歩いてしまい、一向にリードには手が届かない。

そんなジョシーちゃんの様子を知るや知らずや、

1 2