エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ROLAND、地元・八王子の大賞に喜び「自分の道を歩きたい方は八王子に住んで」と熱弁

キャンプ場では2時間かけてドラム缶の風呂を沸かすこともあり、「時間を無駄にすることが本当の贅沢」とのこと。南明奈も「旦那がキャンピングカーを買ったので、ぜひ行ってみたいですね」と夫でお笑い芸人の濱口優(よゐこ)今年7月に誕生した息子とともに訪れたいと微笑んだ。

南明奈に「八王子に来てください」とROLAND

さらにROLANDは「八王子のフィロソフィーに“ひとりひとりの道を歩もうぜ”っていうメッセージがある。僭越ながら、ホスト業界で闘えたのも唯一無二で自分の道を歩いてきたから。そういう自分のパーソナリティーは八王子のフィロソフィーが起因していると思うので、自分の道を歩きたい方は、八王子に住んで欲しいし、遊びに来て欲しいなと。フィロソフィー素晴らしいですよ。最高です」と熱弁した。

トークを弾ませるROLANDと南明奈

南から「八王子のお話をされるときすごい表情がキラキラしてますね」と声をかけられたROLANDは「仕事度外視して純粋に嬉しいです」と満面の笑みを見せた。八王子と言えば、タレントのヒロミを筆頭に八王子出身の芸能人が集う“八王子会”が存在するフワちゃん高橋みなみファンキー加藤塚本高史ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、菊地英昭&菊地英二(THE YELLOW MONKEY)らが参加していて、地元愛が深い人が多いようだ。

「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞 2023」にて南明奈とROLAND

この「本当に住みやすい街大賞」は、理想ではなく実際にその地域で“生活する”という視点から、住宅ローン専門金融機関「アルヒ」が顧客の声を集めた膨大なデータを元に住環境、交通の利便性、教育・文化環境、コストパフォーマンス、発展性の5つの基準を設定して選定。このたびの6回目となる首都圏の大賞は西八王子に決定。以下、流山おおたかの森、新小岩、保谷、辻堂、柏、新川崎、川越、東村山、鶴ケ峰とベスト10が発表された。またシニア篇では、1位が浜町、2位が西白井、3位が大泉学園に決定した。各基準の点数など詳細はサイトで閲覧できる。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞 2023」にて

ゲストとして登壇した南明奈

住み替えるとしたら「ハイブリッド」な街を希望するROLAND

住み替えるとしたら「緑あふれる街」が希望の南明奈

1 2