エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ROLAND、地元・八王子の大賞に喜び「自分の道を歩きたい方は八王子に住んで」と熱弁

実業家のROLANDとタレント・南明奈が15日、都内で開催された「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞 2023」に登場した。東京都八王子市で生まれ育ったROLANDは、「西八王子」が大賞に選ばれると喜びいっぱいに八王子について熱弁した。

今回の「本当に住みやすい街大賞」は、一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)の首都圏が対象。ゲストのROLANDは「願望としては生まれ育った街でもあるので八王子」と自身の出身地である東京都八王子市のランクインに期待し、「八王子を(東京の)24区目にしたいというのが個人的な目標」とも明かした。

八王子愛に溢れるROLAND

それが現実のものとなり、大賞に選ばれたのが八王子市の「西八王子」だと発表されると、ROLANDは「いやぁ、良かったですね。ナンバー1以外に興味ないと言い続けてきたので、1位は素直に嬉しい。リアクションが大きいタイプでないので、みんなが想像している3倍ぐらい喜んでいます」とROLAND流に嬉しさを溢れさせた。西八王子の魅力を聞かれるとROLANDは「駅前にめっちゃ美味しいパン屋があるんですよ。いつも“駅前のパン屋”って呼んでいたので、名前忘れちゃったんですけど。ぜひぜひ行ってみてください」と地元ならではのローカルな情報を提供した。

笑顔のROLAND

西八王子は高尾山や奥多摩にもアクセスしやすく「奥多摩は東京都なのに星がめっちゃ綺麗なんですよ。都心にも近く、自然にも近い。いいとこ取りの街だと思う」とROLAND。繁華街も好きだが自然の中でのキャンプも好きで、

1 2