エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フワちゃんが公開した“八王子会”ショットに反響「エマとアニーがいる!」「まさかのローランドさん」

人気YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんが、ツイッターに“八王子会”の集合写真を公開した。ミュージシャン、俳優、お笑いタレントなどの垣根を越えて集まった顔ぶれに「すごいメンツ!!」と驚きの声があがっている。

“福岡会”や“北海道会”など、故郷を同じとするが芸能人が親睦を深めようと結成された集まりがある。たとえば2016年6月『タカトシタカ taka.tkg Instagram』に公開された“北海道会”の集合写真には、加藤浩次(極楽とんぼ)、大泉洋、大黒摩季ら豪華なメンバーが顔を揃えていた。この会合で菊地亜美は、幼い頃から大ファンだった大泉に初めて会うことができ、ツーショットを撮ってもらえたことに大感激していた。

3月12日の『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』には「八王子メンツで集まったで」とヒロミ高橋みなみファンキー加藤塚本高史らが集う写真が公開された。『マキシマム ザ ホルモン(MTH_OFFICIAL)ツイッター』でナヲが説明したところによると、ヒロミから「八王子会やるからお前仕切れ」と頼まれたのがきっかけとなり、テレビ番組でフワちゃんと出会ってからトントン拍子に事が運んだという。

特にこのメンバーで、

1 2