エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・きりやはるかの理想は高い「整形でもっと目を大きく」「賞レースで優勝しないと」

再び目を整形したいというきりやの発言に対し「はるちゃんは今でも目大きく可愛いと思うけど、もっと綺麗になりたいなら応援したい」、「はるちゃん! 整形しないで! 今のお顔が一番かわいくて好きです」などと彼女のファンの中でも賛否が分かれているようだ。

幼なじみのあんりでさえ“空気が読めない”“平気で暴言を吐く”きりやを問題児扱いしているが、一方で彼女は芸に対しての向上心がものすごく高かった。1日公開のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』「納言幸のやさぐれ酒場」で、ゲスト出演したあんりが彼女の意外な一面を紹介している。きりやは賞レースで優勝することを純粋に夢見ており、「優勝しなきゃ芸人でいる意味がない」という勢いでいるという。「劇場では毎回、新ネタをやりたい!」と鼻息は荒いのだが、きりや自身は今までネタを書いたことがない。そこで「そこまで言うなら」と現在のきりやは、リーダーの酒寄にアドバイスを受けながら単独ライブに向けてネタづくりにチャレンジしているそうだ。テレビで見せる天然キャラとは違い、きりやはるかは自分の容姿にも芸に対しても理想が高く、納得がいくまで突き詰めるタイプなのかもしれない。

画像は『ぼる塾 きりやはるか 2022年12月7日付Instagram「今日はぼる塾結成日!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2