エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾あんり、アーニャのコスプレ披露 炎上を心配するも「可愛い」「似合ってる」の声

お笑いグループ・ぼる塾のあんりが、情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)でテレビアニメ『SPY×FAMILY』(テレビ東京系)に登場するアーニャのコスプレに挑戦した。同番組では以前アニメ映画『紅の豚』ポルコのコスプレを披露し、ネットで大きな反響を呼んだものだ。ポルコのコスプレは過去に何度か挑戦しているものの、アーニャは今回初めてだったので「いけます?」と不安そうだったあんり。特にアーニャファンがどう思うのかと、大変気にしていた。

『ラヴィット!』で『紅の豚』ポルコのコスプレを最初に披露したのは、4月1日に放送されたドーナツの“激うまアレンジ”のロケで原口あきまさらと一緒にぼる塾もモノマネに挑戦した時だ。きりやはるか欅坂46の元メンバーの平手友梨奈田辺智加井上陽水、そしてあんりがポルコに扮した。この時のあんりのコスプレが忘れられなかったはるかは、8月15日放送の同番組オープニングで「もう一度、あんりの(ポルコの)コスプレが見たい」とリクエスト。メイクをほとんど施さず、衣装に着替えただけのあんりが「飛ばない豚はただの豚だ」の決めゼリフを披露すると、スタジオはかなり盛り上がっていた。

そして9月26日の放送では月曜シーズンレギュラーのモーニング娘。’22・牧野真莉愛のリクエストで、

1 2