エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾あんり、アーニャのコスプレ披露 炎上を心配するも「可愛い」「似合ってる」の声

『SPY×FAMILY』アーニャのコスプレに挑戦することになった。MCの麒麟・川島明から「月曜日のコスプレーヤーといえば、あんりちゃん」と特注の衣装が公開されると、最初はあまり乗り気でなかったが「断りたいけど、“特注”と聞いたら申し訳ない」とひな壇の席から立ち上がったあんり。そしてアーニャの衣装を着ているマネキンを抱えて、着替えのためにスタジオの裏に消えていった。

オープニングの後半に衣装を着たあんりがスタジオに現れると、「アーニャだ!」「かわいいー!」と他の出演者らから歓声があがる。だが彼女は「アーニャじゃねーよ、なんだこれ」と苦笑いを浮かべていた。あんりが恐れていたのはアーニャが好きな方々に不快に思われ、ネットが炎上することだった。これに川島は「一線を引いて、喜んでくれてると思います」と全く心配していなかったが、実際にその通りだったのだ。

モノマネに挑戦したぼる塾(画像は『原口あきまさ 2022年4月2日付Instagram「「紅の豚」マルコは実在するんですね~」』のスクリーンショット)

ネット上では「あんりちゃんのアーニャ、可愛い」「あんりアーニャ最高です」「あんりのアーニャ、意外にクセになりそう」「アーニャ似合ってるー」と好意的なものばかりで、非難の声はほとんど見受けられず「普段の髪の色もピンクにしたらいいのでは?」という声まであったほどだ。なお相方の田辺は、アーニャ・コスプレのあんりとコミケへ一緒に行きたいそうである。

画像は『ぼる塾 あんり 2022年9月1日付Twitter「24時からぼる部屋生配信!」』『原口あきまさ 2022年4月2日付Instagram「「紅の豚」マルコは実在するんですね~」』『ヨネダ2000 愛 2022年9月26日付Twitter「アーニャさんの紹介でラヴィット出ることができました!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『ラヴィット!』にゲスト出演したヨネダ2000とアーニャ姿のあんり(画像は『ヨネダ2000 愛 2022年9月26日付Twitter「アーニャさんの紹介でラヴィット出ることができました!!!」』のスクリーンショット)

1 2