エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】菊池風磨、今秋は「銀杏を鼻血が出るまで食べたい」 “美食”と“モテ”が原動力に

「銀杏を炒って食べるとか最近していないなと思って。銀杏をもう鼻血が出るまで食べたいですね」と食欲を全開にさせた。そして「鼻血が出てももう怖くないですね。MONSTERで乾かせばいいので!」「僕もう液体は怖くないですね」と会場の笑いを誘っていた。

またCMで風磨の「磨」が、魔法の「魔」となっていることにちなみ、「魔法を使えるとしたら、どんな魔法を使いますか?」との問いかけに菊池は「日本国民にMONSTERの魅力が伝わる魔法」と返し、その呪文「ふぅふぅまぁふぅ♪」を片腕を回しながら披露。「(自分は)一発ギャグが少ないんでこれをひとつのレパートリーにできたら」と笑顔を見せた。さらに今後はまだやったことがない“声優”にチャレンジしたいと明かした菊池だが、演じてみたいキャラクターは「繊細なMONSTER」とのこと。商品名を絡めて回答し、イメージキャラクターとしての役目をしっかり果たしていた。

菊池が「壮大な仕上がりになっているので、ぜひ録画して無限リピートして観ていただきたい」と太鼓判を捺した新CMは同日より公開中。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ドライヤーの風量テストをする菊池風磨

1 2