エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】菊池風磨、人見知りを超越するための会を開いてもらう「すべてさらけ出しました!」

アイドルグループ「Sexy Zone」の菊池風磨が、11日に都内劇場で開催された映画『もっと超越した所へ。』(10月14日公開)の先行特別上映会に、俳優・前田敦子、千葉雄大、趣里と出席した。約1か月前の同作のイベントで人見知りを克服したいと話していた菊池。その願いが見事に叶ったことをこの日晴れ晴れと報告した。

9月12日に実施された映画『もっと超越した所へ。』の完成報告試写会で、前田敦子から「風磨くんは結構人見知りで…」と明かされた菊池風磨。「久しぶりに会ったときに距離感がゼロに戻っているんですけど、この間はマイナスって言われました」と続ける前田に、菊池も「ゼロどころかマイナスにいっちゃうところがあるんですよ。人見知りなんで」と頷きながら認めた。前田が「目も合わないので、今は頑張って合わせてくれているんだなと思うぐらい」と述べると、菊池は「今日ぐっすり眠れると思います」と返していた。

その菊池は同作タイトルに絡めて「超越したいこと」を聞かれると「人見知り、超越したいですね」と返答。「今回の現場みたいにあまり長く皆さんと一緒にいられない場合は、本当に人見知りのまま終わっちゃうんですよ。2か月とか3か月とかあればなんとか(本来の自分を)出せるんですけど」と説明して「だから皆さんが思っている以上に僕、皆さんのことが結構好きです」と菊池が告白すると、周りから「知らなかった~」という声が次々に上がった。そして菊池は「本当に飲みに一緒に行って欲しいです」と希望した。

映画『もっと超越した所へ。』先行特別上映会にて趣里、前田敦子、菊池風磨、千葉雄大(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

その10月11日開催の先行特別上映会で、

1 2