「セクシーサンキュー」の決め台詞でお馴染みのSexy Zoneの中島健人。劇場で一日3本映画を観ることもあるという映画ファンの中島が『第92回アカデミー賞授賞式』でスターたちの様子を生中継で伝えることになった。事前にハリウッドで取材を行う中島の写真とインタビューが到着したが、映画好きな中島の一面が垣間見える内容だ。
WOWOWでは『生中継!第92回アカデミー賞授賞式』と題して、日本時間2月10日にアメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される第92回アカデミー賞授賞式のもようを生中継するが、現地のレッドカーペットより授賞式へ向かうスターたちの様子を伝えるスペシャルゲストとして出演するのが、中島健人(Sexy Zone)だ。1月26日放送のミニ番組『中島健人 ハリウッド 映画の街を行く』、2月8日放送『第92回アカデミー賞 直前総予想』などにも中島が登場するが、そのため事前にハリウッドに飛んだそうだ。
「自分がデビューさせていただいて、映画に参加させていただく過程の中で、海外の映画に対する関心が少しずつ深まっていきました」と語る中島健人は、「その中で、アカデミー賞は、“そこ”から始まるトレンドだったり文化だったりから影響を受けて僕らもモノづくりをしている部分もあるので、リスペクトすべき場所だと思っています」とアカデミー賞への印象を明かす。なかでも「僕が印象に残っているのは、第86回、エレン・デジェネレスが司会をした回です。会場にピザを(宅配で)とったり、自撮りをしたりしていて、空気がすごく柔らかいアカデミー賞になったというのが印象的で、僕はすごく好きでした」と同賞を毎回チェックしているようだ。
そして中島は「先日、KinKi Kidsの堂本光一くんとお会いして、『フォード vs フェラーリ』の話で盛り上がりました。(堂本さんは同作の)アンバサダーも務められているので」と明かし、