エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】『スッキリ』終了報道に困惑していた山里亮太、MC加藤浩次の言葉に「ワクワクする」と前向き

この間に山里へも局からの説明があったのかもしれない。この日の放送ではMCの加藤浩次が「日テレの決定ということで」と当初の報道を認めながら「17年続いたというのはこれは本当に感謝しかない」と述べており、一方で「残り5か月、俺何言うか分かんねえよ」と加藤らしい爆弾発言も飛び出してスタジオを笑わせる一幕もあった。

この言葉を受け、山里も自身のツイッターで「なんてワクワクする言葉なんだろう」とすぐに反応。その後のツイートでは「クイズッスもルール無視でクイズ出しまくったろかしら」と続け、残り5か月となった同番組をタダで終わらせるつもりはないようである。

これを受け、フォロワーは「いっちゃってください」「歌声にも期待してます」と今後の放送内容を楽しみにしているもよう。また同番組に出演している森圭介アナウンサーも自身のツイッターで「あと5か月! 走りぬきますよ~。うおおおお!」とやる気十分の様子を見せている。どうしてもネガティブなイメージが先行してしまう放送終了の話題であるが、既に当事者たちは前を向いているようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『スッキリ』MCを17年務めている加藤浩次

1 2