エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、弘中綾香アナ結婚発表に「ホームは『激レアさん』ってことね…」

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、今月3日に放送された『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で一般男性との結婚を報告した。先月末に局を通じて正式発表する前に収録されたという今回の放送では、突然の報告にMCのオードリー・若林正恭も「事態が飲み込めない」と混乱していたが、別番組で弘中アナと共演中の南海キャンディーズ・山里亮太もこの日の放送を視聴。スタジオメンバーたちの冷たい目線がどうしても気になってしまったという。

在籍するテレビ朝日から結婚発表がなされた際には、自身のツイッターで「つい最近あの場所で一緒でしたが、1ミリもそんな空気は…」とツイートし動揺を隠せない様子を見せていた山里亮太弘中綾香アナとはフリーアナウンサーの田中みな実とともに『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で2年近く共演しているが、結婚について匂わせることは全くなかったという。

5日深夜に放送された『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)でも、改めてこの話題に触れ「言う場所だって選ぶよ」「ホームは『激レアさん』だったっていうことだよね…」と肩を落としていた山里。結婚報告のあった3日の放送もしっかり見ていたというが、そこで驚いたのが報告直後のスタジオの反応だったそう。

この日の放送では、番組終盤に弘中アナが「私的なお知らせがあります」と突然切り出し、

1 2