エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、8月に生まれた愛娘の育児に奮闘 相方・しずちゃんは初対面で抱っこしながら涙こぼす

今年8月第1子となる女児が誕生したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(45)が、日々の育児で発見したことや相方の“しずちゃん”こと山崎静代(43)が初めて娘と対面したことを自身のラジオ番組で明かした。彼女が自分の子供を愛おしそうに抱いている姿を見た山里は、感慨深いものがあったようだ。

「今さら、まだその話すんのかーって思うかもしれないけどさ。子供の話なんだけど」と申し訳なさそうに話しながら、声は弾んでいる山里亮太。8月10日深夜放送のラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で「私、娘が生まれました! ありがとうございます」と嬉しそうに発表してから、愛娘の話題が尽きないのだ。

8月31日の深夜放送回では「反町隆史『POISON』で赤ちゃん泣き止む説」を我が子で試したところ、「マジで泣き止んだ」と驚いている。この説については反町が所属する研音がYouTubeチャンネル『Ken Net Channel -研音official-』で、日本だけでなくニュージーランド、アメリカ、ブラジル、イギリスの赤ちゃんを対象に「海外の赤ちゃんにもポイズンは通用するのか」を検証し、見事に全員泣き止んでいた。山里も娘がオギャーと泣き出した時、

1 2