エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、8月に生まれた愛娘の育児に奮闘 相方・しずちゃんは初対面で抱っこしながら涙こぼす

すぐに『POISON』を聴かせてみたところイントロで見事に泣き止んだという。「POISON(毒)じゃない、Medicineよ、薬」と感激した様子である。また『とんとんトマトちゃん』(NHK いないいないばあっ!より)も泣き止むそうで、こちらは山里が生歌で娘に一日中聴かせてあげるそうだ。

さらに山里は「“こんな日が来るとは”と思う日があったのよ」としみじみと語り続けた。相方のしずちゃんハリセンボン・近藤春菜(39)が山里家を訪問し、娘と初対面を果たしたという。近藤は自称「移動式ヨギボー」と言うだけあって、彼女が抱くと赤ちゃんは気持ち良さそうにリラックスしていたそうだ。一方のしずちゃんは赤ちゃんを抱き慣れておらず、おまけに感動のあまり一筋の涙が流れるなどし、その緊張が山里の娘に伝わったのか泣き出してしまったらしい。

相方・山里の娘と初対面したしずちゃん

慌てたしずちゃんは「大丈夫、私、怖くない」「私、仲間」「私、何もあなたにしない」とオロオロし始め、その様子を見ていた山里は「バケモンじゃん」と笑っていたそうである。なんだかしずちゃんが「オババカ」ならぬ「相方バカ」になりそうな気配で、相方と親友である蒼井優(37)との子供をとても可愛がってくれそうだ。

画像3枚目は『LIVE STAND 22-23 2022年8月19日付Twitter「0819 ライブスタンド 1日目」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「LIVE STAND 22-23 TOKYO」に出演した南海キャンディーズ(画像は『LIVE STAND 22-23 2022年8月19日付Twitter「0819 ライブスタンド 1日目」』のスクリーンショット)

1 2