エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山里亮太、第1子誕生で父親の自覚が芽生える 娘の将来を思い描き「芸人とは会わせない」

8月10日深夜放送のラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で「娘が生まれました。いや~父親です」と妻の蒼井優が第1子となる女の子を出産したことを発表した山里亮太(南海キャンディーズ)。16日に火曜パートナーを務める『たまむすび』で改めて報告したところ、パーソナリティの赤江珠緒から「これからどんどん父親としての自覚が出てくると思うけど…」と早くも娘の結婚について聞かれる一幕があった。

山里亮太は『不毛な議論』で妻の出産に立ち会ったことを「子どもの泣き声が聞こえてコンマ何秒で号泣」と話していたが、家でも授乳を手伝ったり沐浴させているという。赤江珠緒から「女の子の父親は出産の瞬間から『嫁に行く日を想像したら、もう耐えられません』っていうじゃない?」と振られると「本当だよ」と即答した。しかも娘が成長したら「芸人とは会わせないようにしようと思っている」とまでぶっちゃけて父親の自覚をうかがわせた。

山里自身も芸人であり矛盾するようにも思えるが、

1 2