エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山里亮太、第1子誕生で父親の自覚が芽生える 娘の将来を思い描き「芸人とは会わせない」

明石家さんまは5月放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で「娘が連れて来た彼氏が芸人だったら?」という話題になり、「イヤでしょ、芸人連れてきたら?」と聞かれて「初めて犯罪を犯す」と答えていた。また松本人志は3月に『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で「娘に芸人と結婚したいと言われたらどうする?」と問われて、「マジで言っていい? まず頸動脈を絞める」と答えて芸人たちを震え上がらせた。そうやってどれだけ耐えられるか試すらしい。山里のみならず先輩たちも自分が芸人だからこそ、なおさら「娘にはできれば他のことをしている彼氏を」と考えるのかもしれない。

さらに山里亮太は、「そこ!?」と目を疑うようなところにピアスを付けた相手を「彼氏です」と連れてきたらどうしようかと想像を膨らませていた。もちろん見た目だけでなく人柄も大切で、信念でピアスを付けているのならば理解を示すという考え方もあるだろうが、山里は「好きだったらいいんじゃない」とは言えないそうだ。いずれにしても娘の彼氏や結婚については「考えたら悲しくなるから、考えるの止める」ことにして何とかしのいでいるという。

画像2枚目は『TBSラジオ『たまむすび』 2022年8月16日付Twitter「めでたい!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

第1子誕生を『たまむすび』で改めて報告した山里亮太(画像は『TBSラジオ『たまむすび』 2022年8月16日付Twitter「めでたい!」』のスクリーンショット)

1 2