エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、CMで共演中のモデルが妻・蒼井優に「寄せてきている」と思うも意外な展開に

今年1月から不動産情報サイト「LIFULL HOME’S(ライフルホームズ)」のCMに出演している南海キャンディーズの山里亮太。新婚生活で物件に悩む山里に対し、同社のイメージキャラクター「ホームズ君」が理想の住まいを提案するという内容だが、山里の妻役として出演している女性が彼の“本当の妻”で女優の蒼井優に「そっくり」と囁かれている。実は山里本人もこの女性に蒼井の姿を重ねていたが、撮影が進むにつれて意外な展開が待ち受けていた。

放送開始直後から「夫婦でCM出てるのかと思った」と話題になっていた「ライフルホームズ」のCM。山里亮太にもその声は届いていたそうで、25日深夜に放送された『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)でこの話題に触れた。山里は「ツイッター、SNSでも言われるんですけど。“夫婦共演のCM見ました”みたいな」と語り、一部視聴者からいまだに誤解されていることを明かした。

「WAONさん(番組内での蒼井の愛称)じゃないんです」と改めて“夫婦共演”を否定した山里だったが、実は自分自身も共演した女性に対し「WAONさん感がある」と意識していたという。撮影当日初めて顔を合わせた際、女性の髪型やナチュラルメイク、シンプルな服装に「おっ…」と蒼井優のテイストを感じたそうで、

1 2