エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、CMで共演中のモデルが妻・蒼井優に「寄せてきている」と思うも意外な展開に

撮影中モニターを見るたびに「このシルエット、よく見るな」と思わず照れてしまったそうだ。

あまりのそっくりぶりに1本目のCM撮影後、マネージャーに「あれって、結構寄せてません?」と聞いてしまったという山里。「似てるなあって思ったんですよ」と同意したマネージャーが「蒼井をモチーフにしているのか」否かを確認しに行ったそうだが、結果はあくまで偶然のことで、逆にお相手を驚かせることになってしまったと語っていた。

すると2本目のCM撮影ではこれまでとは一転、妻役の女性が派手なメイクにアクセサリーという1本目とは真逆の姿で登場してきたという。明らかな変化に山里は「それでしたか? 本当に2本目っていう(笑)」と思わずツッコんだものの、「いや、優しい現場でした」と笑いながら撮影を振り返った。

ちなみに山里を驚かせたこの女性は、モデルとして活躍するinoriである。ライフルホームズのYouTubeチャンネルで公開されているCMメイキングでは山里が蒼井のテイストを感じたというinoriの姿を見ることができるが、制作側の意図はさておき、髪を後ろに束ねたinoriの姿は確かに蒼井に間違えるほどそっくりである。

ただ実際にCMとして放送されている「結婚したら収納が足りない」篇は山里の語っていた“2本目の撮影”の内容のようで、確かに1本目のCMと比較するとメイクや衣装も華やかな印象に変わっている。それでも視聴者から「似ている」という指摘が相次いだり、夫婦共演と勘違いされたりしたことを考えると、彼女自身が蒼井に通ずるナチュラルな魅力の持ち主ということなのだろう。

画像2枚目は『inori 2022年3月4日付Instagram「ライフルホームズさんのTVCM」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

“CMで共演した山里亮太とinori(画像は『inori 2022年3月4日付Instagram「ライフルホームズさんのTVCM」』のスクリーンショット)

1 2