エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、ぎっくり腰再発で妻・蒼井優が調べた対処法行うも「美尻トレーニングだった」

「ぎっくり腰」と呼ばれる「急性腰痛症」は、“魔女の一撃”と言われるほど激しい腰痛が突然起こる。再発率も高いことで知られるが、南海キャンディーズの山里亮太も先日、自宅でぎっくり腰が再発してしまったという。そんな彼をサポートしたのは妻で女優の蒼井優だが、あまりの突然の出来事に焦ったのだろうか、まさかの勘違いをしたようだ。

これまでも番組収録中やライブ中など、時間を選ばず突然発症する「ぎっくり腰」に悩まされ続けてきた山里亮太。5日に放送された『たまむすび』(TBSラジオ)の中でも、自宅の玄関で突然激痛に見舞われたことを明かした。

ぎっくり腰経験者だからこそ注意すべき動きは頭に入っているという山里だったが、ちょっとした油断から無理な姿勢で荷物を持とうとし、久しぶりに再発してしまったのだ。お馴染みの痛みに座り込んでしまったところ、ちょうど在宅していた妻の蒼井優には「なんかいいことあったの?」と誤解されてしまったそうだ。

その後、異変に気づいた蒼井はすぐに対処法を調べ、山里に報告。痛みに耐えながら言われた通りに動いた山里だが、

1 2