エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山里亮太、妊娠中の妻・蒼井優を気遣いパパラッチを牽制 車の追跡が「バレてる」目安教える

お笑い芸人の山里亮太(南海キャンディーズ)が2月10日、所属事務所を通して妻で女優の蒼井優が第1子を妊娠していることを発表した。出産は夏頃を予定しているという。山里はラジオ番組でも報告するなか、安定期に入ったとはいえ温かく見守ってほしいと話しながら強引な取材を牽制する瞬間があった。

9日深夜放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)によると、妻の妊娠を番組スタッフ陣にさりげなく告げようと考えて四苦八苦したという。本番前の雑談でそれとなく「うちも、子どもできたからさぁ~」とほのめかしても、周りはカップ麺をすすったりパソコン作業に集中して意に介さず、三度報告してようやく「ボケだとしたらわかりづらいです」とリアクションしたそうだ。当の山里亮太は両親とマネージャー以外に話すのは初めてだっただけに、恥ずかしくて顔が真っ赤になり「マスクがあってよかった」という。

そのように和やかなエピソードをトークした後で、報道陣に向けて「写真が欲しいみたいな感じになって、追っかけられる方とかもいらっしゃる」と切り出した。走って追いかけてくるカメラマンもおり、

1 2