エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】水卜アナ、春菜との『スッキリ』卒業にスティングら豪華メンバーからメッセージ 「贅沢すぎる」視聴者仰天

2017年10月から担当していた情報番組『スッキリ』をこの3月で卒業する日本テレビ水卜麻美アナウンサー(33)。番組では水卜アナと同じくサブMCを務めてきた近藤春菜も一緒に卒業するが、同番組では2人の名場面を振り返るなど卒業ムードが漂っている。23日には水卜アナが大好きなビートルズのドラマー、リンゴ・スターにリモートでインタビューして感激のあまり涙を見せていたが、24日にも海外の豪華アーティストからのメッセージが紹介されて驚いていた。

22日にリンゴ・スターと画面で並ぶ写真を「#これは夢でしょうか #それとも現実でしょうか」とインスタグラムに投稿した水卜麻美アナ。水卜アナは、ビートルズのTシャツだけで50枚を所有し、同じ日本テレビアナウンサーとビートルズのカバーバンド「ミートルズ」で活動していたこともあるほどのビートルズの熱狂的ファン。2020年3月27日放送の『アナザースカイII』(日本テレビ系)でも、もちろん大好きなビートルズのゆかりの地イギリス・リバプールを訪れていた。

リバプールで銅像と再会した水卜麻美アナ(画像は『公式_ANOTHER SKY 2020年3月23日付Instagram「ビートルズの故郷、リバプールに到着した水卜アナ。」』のスクリーンショット)

その水卜アナがビートルズのメンバーだったリンゴ・スターに話を聞けるチャンスとあって、その前日は眠れなかったという。リンゴとのインタビューでは、同じくビートルズで活躍したポール・マッカートニーについて「ポールのことが大好き。友達だけど兄弟なのさ」「会えないときはビデオ通話をしているよ」などの話を聞き出した水卜アナは、「君のバンドに入りたいよ」「君にインタビューしてもらってとても楽しかったよ」と嬉しい言葉をかけてもらった。インタビュー中も涙ぐんでいた水卜アナは、終了後に「すごいですね。これはもう一生忘れないですね」と感激していたが、23日にその様子がスタジオで流されるとまた涙。相談を受けていたというウエンツ瑛士ももらい泣きしていた。

リンゴ・スターにインタビューした水卜麻美アナ(画像は『水卜 麻美 2021年3月22日付Instagram「#RingoStarr」』のスクリーンショット)

さらに24日には、

1 2