エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】近藤春菜『スッキリ』今春卒業に「水卜ちゃんも同時期に…寂しすぎます」の声

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、サブMCを務める朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)を3月いっぱいで卒業することが発表された。同番組進行役の水卜麻美アナも春の改編で『ZIP!』への移動が決まっており、メインMCの加藤浩次(極楽とんぼ)と共に『スッキリ』の“顔”だった2人が同時に番組を離れることになる。

4日の放送で自ら『スッキリ』の卒業を視聴者に伝えた近藤春菜。「大好きな『スッキリ』の中でどれだけ経験させてもらったか」「芸人になってからこんな経験なかったってほど、たくさんの喜怒哀楽も出させてもらって、芸人としても人間としても成長させてもらった」と、2016年春からこれまでの感謝を伝えた。また今回の卒業について「私の意志で、“巣立ちたいです”とお話しさせていただいた」と説明し、残りの3か月間を“馬車馬”のように働く覚悟で精一杯頑張りたい―と笑顔で語った。

『ハリセンボン 近藤春菜 harisenbon_haruna Instagram』や『ハリセンボン公式(近藤春菜/箕輪はるか)(harisenbon_)ツイッター』には、『スッキリ』の卒業が明らかになってから続々とメッセージが寄せられている。「春菜ちゃんスッキリ辞めないで」「春菜ちゃんスッキリ卒業寂しすぎる(泣) 春菜ちゃん出てるから見てたのに~」「スッキリ3月で卒業!! 加藤さんとの掛け合いが最高なのに…」「大好きなので正直卒業には反対だけど、本業のラーメン屋のほうで頑張ってほしいです!」「春菜さんも水卜ちゃんも同時期にスッキリ卒業だなんて寂しすぎます」と、

1 2