エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NiziUが初生パフォーマンス、休養中・ミイヒのパートに近藤春菜が感激 「周りの大人は体と心をきちんと守って」の声も

9人組ガールズグループ・NiziUが10月27日、日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』に生出演して大人気のプレデビュー曲『Make you happy』(6月30日リリース)を披露した。体調不良で休養しているMIIHI(ミイヒ)の代役をどうするのか注目されていたが、思わぬ展開にMCの近藤春菜(ハリセンボン)は感激しており、Twitter上では放送作家やエッセイストなどからも反響があった。

『スッキリ』でNiziUが「世界初の生パフォーマンスを披露」と告知されて話題になっていたが、その後MIIHIが体調不良により休養することが分かり、ファンの間で「ミイヒのパートはどうなるの? 誰が歌うの?」と憶測が飛んでいた。

すると27日、『スッキリ』のスタジオに8人で登場したNiziUは『Make you happy』をMIIHIのパートだけ音源で歌を流して、代役を立てずに生パフォーマンスしたのである。それに感激したMCの近藤春菜は「8人が一生懸命こうやってグループを守っているから、ミイヒちゃんが安心して帰って来られる」とコメントした。

NiziUのMIIHI、体調不良で休養(画像は『NiziU 2020年9月24日付Instagram「朝晩すずしくなってきましたね~」』のスクリーンショット)

また火曜日コメンテーターの前田裕二さん(SHOWROOM代表)は、オンエア後にTwitterで動画を投稿して「NiziUが最高に可愛くて輝いていた」という。

ソニーミュージックとJYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」(通称、虹プロ)に挑戦したおよそ1万人の応募者から地域予選、東京合宿、韓国合宿と乗り越えて9人が選ばれるまでを知ってこそ、よりNiziUにハマるのではないだろうか。

前田裕二さんはこのたびの生パフォーマンスを見て「辛かったこと、苦しかったことを知ってるから、今日の輝きがより大きく見えた。いろんな複雑な感情がおりまざって、うるっときちゃいました」とコメントしており、「これから世界一のグループになっていくのが楽しみ」とさらなる活躍を期待していた。

NiziUの生パフォーマンスに反響大きく

MIIHIはJYP練習生でレッスンを経験していたとはいえ、

1 2