俳優の賀来賢人が20日放送の自身のラジオ番組でこの夏にハマったものについて熱く語った。それは韓国の歌手であり、ヒットメーカーであり、プロデューサーでもあるJ.Y.Parkが手がけるグローバルオーディション「Nizi Project」(通称、虹プロ)だという。賀来は妻で女優の榮倉奈々と我が子が寝静まってから一緒に動画を観てドハマリ。「賀来家はNiziUを全力で応援します!」と宣言した。
20日放送の『賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”』(TOKYO FM)でリスナーから「夏を感じる曲」をリクエストされた賀来賢人。「僕の今年の夏と言えば、これしかないんですよ。僕の“2020年夏”を象徴した曲をぜひ聴いてください」と勧めたのが、9人組グローバルガールズグループ・NiziU(ニジュー)のプレデビュー曲『Make you happy』だった。
曲が終盤に差しかかると「いや、やっとしゃべれるよ。虹プロについて。尺足りないけど」と嬉々として話し始めた賀来賢人。「僕が知らないときにみんな『虹プロ』『虹プロ』って言っていたわけですよ。『虹プロってなんや?』」と周囲の人たちの会話に疑問に持ったそうだ。すると友人で俳優の柄本時生も「虹プロがヤバイ」と口にしたため、“虹プロ”とは一体何なのか知りたくてたまらなくなったようだ。
そこで妻の榮倉奈々に「虹プロって知ってる?」と聞いたところ、榮倉も「実は私も気になってた。いろんな人に言われるんだ」と返してきたので、