エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】3時のヒロイン福田「スッキリMCの座が欲しい」に近藤春菜が動揺 加藤浩次「そんな簡単なもんじゃねえ」

『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』の3代目女王に輝いたお笑いトリオ「3時のヒロイン」が、10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)“クイズッス”のコーナーにゲスト出演した。所属事務所の先輩であるMCの加藤浩次(極楽とんぼ)と近藤春菜(ハリセンボン)を相手に、今後の抱負を語る3人。その中で福田麻貴が放った言葉に近藤が動揺する場面があった。

優勝賞金1000万円に加え、日本テレビの番組出演権を副賞として授与された3時のヒロイン。9日は『THE W』決勝の生放送終了後に優勝会見に臨んだ3人だったが、休む間もなく『笑ってコラえて!』の人気コーナー“朝までハシゴの旅”のロケに参加した。真夜中のロケだったため、朝の情報番組『スッキリ』には一睡もせずの出演となったようだ。

3時のヒロインのネタ作りだけでなく、他のアイドルや劇団の舞台の脚本も書くという福田麻貴。「私たちは日テレの出演権をいろいろもらったんですが、これが終わった後もテレビに出続けたい。出続ける秘訣を聞いてみたい」と彼女が言うと、近藤春菜は「あーやっぱり、我々MC陣に手土産」と余裕のボケを返していた。もちろん冗談なのだが、その後に福田から思わぬ発言が飛び出したのだ。

それは9日に都内で行われた映画『屍人荘の殺人』(13日公開)のイベントで、出演者らへのインタビューVTRが流れていた時だ。“天の声”から「3時のヒロインの3人、何か能力が手に入るとしたら何が欲しい?」と、

1 2