エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】太田光、“ジャニーズ退社”滝沢秀明氏を気遣う「色々あるよな」 “後任”井ノ原快彦には「頑張ってほしいね」

今月1日、ジャニーズ事務所の副社長及び関連会社「ジャニーズアイランド」社長を務めていた滝沢秀明氏の退社が発表された。かつてトップアイドルとして高い人気を誇り、アイドル業を引退してからは後輩の育成に尽力、実績を積み重ねてきた滝沢氏の突然の退任は世間の高い関心を生むことに。今後の事務所の方針や滝沢氏本人の活動に注目が集まる中、自身の事務所にスカウトしたい…とユーモアを交え語ったのが爆笑問題の太田光だ。

滝沢秀明氏の退社発表がなされた11月1日深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、太田光がこのニュースを早速話題に。冒頭から「タッキー、タイタン来るかもしんねえな」と自身の所属事務所「タイタン」への移籍を匂わせ、相方である田中裕二に「来るわけねえだろうが(笑)」とたしなめられていた。

滝沢氏の急な退社発表にはいまだ様々な憶測が飛び交っている状況だが、太田は「行き場がないんだったらね、うちで」「タイタンの学校で若手を…」と滝沢氏を熱心にスカウト。また同時に「まあ、色々あるよな」と気遣いを見せたのは、

1 2