エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】太田光、“ジャニーズ退社”滝沢秀明氏を気遣う「色々あるよな」 “後任”井ノ原快彦には「頑張ってほしいね」

かつて太田自身も所属事務所からの退所・独立で大事になった経験があるからかもしれない。爆笑問題は1988年に太田プロからデビューするも90年に独立、その辞め方が問題視されしばらく表舞台から姿を消したのだ。

その後現在の事務所である「タイタン」を立ち上げ、数々のメディアや賞レースで人気を不動のものにした2人。2001~2005年に放送された子供向け番組『ポンキッキーズ21』(フジテレビ系)では、滝沢氏の後任として「ジャニーズアイランド」新社長に就任した井ノ原快彦とも共演しており、「イノッチ頑張ってほしいね」(太田)、「そうだよ社長だって」(田中)と今回の報道に感慨深げな様子だ。

井ノ原に関しては10代のころから互いに知る仲だったそうで、「凄いよね。そう考えるともう…時間が経つもんだよな」「俺らもジジイだよ、そう考えたらな」としみじみ語った太田。今後しばらくは尾を引きそうな滝沢氏の退社報道であるが、詳細が明らかになるにはもうしばらく時間が必要なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2