エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門、パートナーの退院当日に友人夫婦を自宅に招く 「絵莉さんに無理はさせないで」の声は届いているのか

格闘家・才賀紀左衛門(33)の事実婚パートナー・絵莉さんが15日、男児を出産した病院から自宅に戻った。この日の夕食は才賀の友人夫婦を自宅に招待し賑やかな一夜になったようだが、才賀と絵莉さんのブログには「退院初日にですか?」と驚きの声が寄せられている。

退院の前日14日、『えりオフィシャルブログ「才賀家の映えない日常」』に「いよいよ明日、退院です。産褥期となるわけですが、これってどう説明すれば理解してもらえるのでしょう?」とある悩みが綴られていた。才賀紀左衛門には自分が帰宅しても以前のように動き回ることはできないと伝えていたにもかかわらず、彼は絵莉さんの退院後に一緒に外出するつもりでいたらしい。「1か月ほどは動けないよ」と伝えたところ、「なんでやねん」と返答があったとのこと。どうやったら才賀にわかってもらえるのかと、彼女は困り果てていたのだ。この記事は大きな反響を呼び、200件以上のコメントが寄せられている。そのほとんどが「赤ちゃんの1か月検診までは自宅で、 ゆったりした気持ちで何もせず、身体休めてお世話して過ごしてください」という内容で、中には才賀のブログに直接「絵莉さんに無理はさせないで」と書き込んだ方もいたようだ。

そして才賀が待ちに待った絵莉さんと息子が退院した後、

1 2