エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門、パートナーの退院当日に友人夫婦を自宅に招く 「絵莉さんに無理はさせないで」の声は届いているのか

「晩ごはん」のタイトルで15日に更新された彼のブログには「晩ごはんは皆んなでお取り寄せ」「今日は6人でおうちご飯」(原文ママ)とある。どうやら来客があったようで、「今日は大好きなご夫婦も来てくれて楽しかった」と才賀はご機嫌である。さすがに産後すぐの外出は諦めたようだが、退院当日の自宅に友人を招いていることに「退院初日に来客はきついなー もう少し、えりさんの気持ちも考えて下さいー!!」、「嬉しいのは分かりますが奥様の事もっと大事にしてあげて下さい」、「新生児は免疫ないに等しいと思うので、なるべく外部との接触さけた方が良いですね」と絵莉さんだけでなく、赤ちゃんを心配する声がブログに届いている。同日22時近くに更新された絵莉さんのブログには「頭痛いし、腰痛いし、胸も痛いし」と綴られており、少し動いただけで体調が悪くなったようだ。

彼女は初めての出産だが才賀にとっては第4子となり、頼もしい育児の先輩となるはずである。「僕はこんな可愛い子から一瞬でも離れれない」と誕生したばかりの息子にメロメロになっている様子も微笑ましいが、絵莉さんの身体が少しでも早く元の状態に戻れるように配慮して欲しいものだ。

画像は『才賀紀左衛門 2022年10月15日付オフィシャルブログ「起きたの~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2