エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「わかったか紀左衛門」つわりの辛さを理解しない才賀を諭す、えりさん「世の女性みんな尊い」

格闘家・才賀紀左衛門(33)の事実婚パートナーで、現在妊娠6か月と公表したえりさんが6月3日に公式ブログを開設した。自己紹介によると仕事はフリーランスでライターをしているそうで、早くも10件の記事が投稿されてフォロワーも7000人を突破している。

6月1日の『才賀紀左衛門 オフィシャルブログ』によると、えりさんが妊娠していると分かってからも体調が悪そうな彼女の様子に「嘘やん」と思っていたそうだ。しかしいつも自分のブログを応援してくれているファンとお茶をした時「才賀さん、私はつわりがひどくて入院しましたよ」と聞き、驚いたという。才賀は2度の離婚経験があり、それぞれとの妻との間に子供をもうけているが、“全く(つわりが)なくノリノリの人”もいたそうで、えりさんの辛さを理解してあげられなかったことを猛省したのだ。それからは「めちゃくちゃ気を使うようになって、少しでもしんどそうだったら“大丈夫!? ゆっくりしろよ!”」と彼女を労っているそうだ。

そんなえりさんは、6月4日の『えりオフィシャルブログ 才賀家の映えない日常』で現在の体調について綴っている。つわりが始まったのは妊娠がわかった3日後からで、何となく「わたしってきっとつわりないタイプなんだろうな~」と気楽に考えていたので予想外だったようだ。安定期に入ればつわりも治るだろうと思っていたが、

1 2