エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門と小林礼奈、ブログで新しい恋を発表する共通点 子どもを巻き込んだ内容には批判の声も

離婚して子どもを引き取った親に、新たな交際相手が現れても不思議ではない。だがお笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎(42)の元妻でフリーで活動している小林礼奈(29)や、タレント・あびる優(35)の元夫で格闘家の才賀紀左衛門(32)のように「好きな人ができました」といきなりブログで発表し、写真付きで交際している様子を日々報告するのは大変珍しいケースである。

“モデル風新恋人”などと話題になっているのが才賀紀左衛門で、9月6日の『才賀紀左衛門オフィシャルブログ』で「この歳でまた人を好きになるとは思ってなかったなぁ笑」と特別な感情を抱く女性の存在を明かしている。そもそも娘(6歳)との日常を綴っていたブログに変化が起きたのは、9月3日の「離婚してから」と題した投稿だった。「この日は僕、娘、娘の大好きなお姉さんとディナー」とハート付きの絵文字が添えられ、娘から「行きたい! パパ一緒に行こうよ!」と提案された女性との食事会だったという。その女性に娘がとても懐いており、“大好きなお姉さん”とのディナーに大喜びだったことを報告していた。そして5日のブログには、その女性と娘が自宅で仲良く遊んでいる様子が写真で紹介された。顔はハッキリ写っていないがスレンダーでスタイル抜群の女性である。

その後、才賀のブログには女性と娘の仲睦まじい日常の様子が頻繁に登場するようになる。彼女に髪を結ってもらったり、夜には彼女の歯磨きを娘がやってあげたり、またある日の朝食は才賀が起床する前に彼の母親と娘、彼女の3人で食べていたりとその女性は家族の一員のようになっているのだ。20日のブログでは、

1 2