海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】高齢者施設にストリッパー登場、女性入居者が発作で倒れるも“ヤラセ”と判明(コロンビア)<動画あり>

パーティーを企画をしたナディアさんは動画の中で涙ながらにこう語っている。

「今日、私は高齢者の皆さんのためにエロティックなパーティーを開催したんです。でも私は人生で最大の恐怖を味わったのです。本当に何が起こるか想像していませんでした。本当に申し訳ありません。皆さんにただ楽しい思いをして欲しかっただけで、こんなことになるとは思ってもいませんでした。それで皆さんからもこのことについて意見が欲しいと思っています。」

するとユーザーからはこのような声が届いた。

「ナディア、君はやりすぎだよ。パーティーはいいけど別の方法でやらないと…。」
「純真な子供のような高齢者の方々になんてことを、あなたは間違ったことをした。」
「ナディア、こんなパーティーは適切だとは言えないよ。こんな残念な結果になっちゃって…。悲しいよ。」

中には「なんだか全部ヤラセのように見える」「最高のマーケティング戦略だね」と、ナディアさんが全部仕組んだフェイク動画ではないかと推測する声も見られた。動画には否定的なコメントが集まり人々の関心を集めることとなったが、後日この動画が演出されたものであることが判明した。先月30日にナディアさんは新たに動画を投稿しており、「動画で起きたことは全て企画したものだった」と明かしたうえで、発作を起こした高齢女性を演じた女性まで登場したのだ。

心配そうに女性を見る男性ストリッパー(画像は『Tours en Cartagena 2022年9月27日付Instagram「Anciana sufre INFARTOOOO por fiesta sorpresa en Cartagena」』のスクリーンショット)

実はナディアさん、たびたびInstagramで障がいを持つ女性や子供たちのために支援を呼びかけており、今回は高齢者施設で起こっている問題の改善のためにカルタヘナ市長の注意を引くための演出された動画で「高齢者により良いケアと配慮が必要だ」というメッセージを伝えたかったという。そしてナディアさんはパーティーでの企画はあらかじめ許可を取って開催していたと主張し、このように話している。

「動画を作った目的は、おじいちゃんやおばあちゃんを困らせたり嫌がらせしたりするためではありません。もちろん利用するつもりもありませんでした。実際に私たちはこのパーティーの後に彼らに寄付させていただいたんですよ。」

老人ホームでのストリップパーティーを企画したナディアさん(画像は『Tours en Cartagena 2022年9月27日付Instagram「Anciana sufre INFARTOOOO por fiesta sorpresa en Cartagena」』のスクリーンショット)

ナディアさんの新たな動画にはいまだ非難の声があるものの、徐々に「全力で応援する」といった肯定的なコメントも増えつつあるようだ。

画像は『Tours en Cartagena 2022年9月27日付Instagram「Anciana sufre INFARTOOOO por fiesta sorpresa en Cartagena」、2022年9月30日付Instagram「Se infarto si o no la adulta mayor?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

発作を起こした高齢者に扮した女性(画像は『Tours en Cartagena 2022年9月30日付Instagram「Se infarto si o no la adulta mayor?」』のスクリーンショット)

1 2