海外発!Breaking News

writer : sekihara

【海外発!Breaking News】「高齢者住宅で恋した」100歳&102歳が結婚 「燃え上がるようなパートナーが欲しい」83歳女性も

人はいくつになっても恋をして、その人と生涯をともにしたいと思えば結婚するのに遅すぎるということはないようだ。まさに熟年カップル、103歳と91歳、そして100歳と102歳の新婚夫婦がかつて誕生しているからだ。一方でデートする相手には困らないものの、83歳になり「真のパートナーが欲しい」と熱望する女性もいる。

2015年に結婚したのは、新郎のジョージ・カービーさん103歳と新婦のドリーン・ラッキーさん91歳のカップルだ。英イースト・サセックス州の「ランガム・ホテル・イーストボーン」で、6月13日に約50名の招待客が見守るなか挙式した。

過去に結婚していたことがあるジョージさんとドリーンさんは、2015年のバレンタインデーにそれぞれの子供7人と15人の孫、7人のひ孫を招いてディナーを楽しんだが、その席でジョージさんがプロポーズ。ドリーンさんの「嬉しいわ」という返事に家族全員が大喜びしたという。

挙式を終えたジョージさんは「ドリーンのおかげで私は若さを保っていられます。人生の残りの時間をともに生きていきたい」と喜びいっぱいで、ドリーンさんは「今日は皆さんのおかげで本当に素敵な一日となりました」と晴れやかな笑顔を見せた。陽気で元気いっぱいのドリーンさんが、夫となったジョージさんの車椅子を甲斐甲斐しく押す姿が印象的だったという。

ジョージさんとドリーンさん夫妻は長年の友人であったが、一方で高齢者になってから知り合って恋に落ち、結婚したカップルもいる。2019年6月26日に米オハイオ州トレド近郊シルバニアにあるサービス付き高齢者向け住宅「キングストン・レジデンス」で出会った2人がめでたく結婚した。なんと新郎ジョン・クックさんは100歳、新婦フィリスさんは102歳という超熟年新婚カップルである。

晴れて夫婦となった超高齢のジョンさんとフィリスさん(画像は『fox8news 2019年7月3日付Twitter「‘We fell in love with each other’: 100, 102-year-olds get married at Ohio assisted living facility」』のスクリーンショット)

ジョンさんもフィリスさんも過去に2度結婚しているが、

1 2