イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、ユダヤ人一族が運営するスニーカーブランド本社をアポなし訪問も追い出される

幹部とビジネスの可能性について話し合いの場を設けることを望んだという。しかしカニエはすぐさま建物から追い出されてしまった。

同日「スケッチャーズ」は公式ウェブサイトで声明文を発表し、「Ye(カニエの本名)が、ロサンゼルスにある『スケッチャーズ』のオフィスに、予告も招待も無しに到着しました」と伝えた。

同社によると、カニエは建物に到着時に無許可で撮影を行っていたという。そのことを考慮した同社の幹部2人が短い会話をして、カニエと一行を建物の外にエスコートして追い出したそうだ。

声明文では「スケッチャーズは、ウェストと一緒に仕事をすることを考えておらず、その予定もありません。我々は彼の最近の分裂的な発言を非難し、反ユダヤ主義やその他のいかなる形のヘイトスピーチも容認しません」と述べた。

そして「ウェストは、同社のオフィスに何の連絡もなく、招かれもしないのに現れたことを改めてお伝えします」と締めくくった。

「スケッチャーズ」は1992年、「LAギア」の創立者の1人だったロバート・グリーンバーグ氏が立ち上げたスニーカーブランドだ。創業以来ユダヤ人一族によって所有・運営され、現在は息子のマイケル・グリーンバーグ氏が社長に就任している。

同ブランドはこれまでに、カニエの元妻キム・カーダシアンのほか、ブリトニー・スピアーズクリスティーナ・アギレラカミラ・カベロなどのセレブ達とコラボしている。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2