イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、ユダヤ人一族が運営するスニーカーブランド本社をアポなし訪問も追い出される

カニエ・ウェスト(45)が、米カリフォルニア州にある「スケッチャーズ」本社にアポなし訪問したものの、すぐさま建物を追い出された。カニエは今月初めに反ユダヤ主義的な投稿をしたことから、契約していた企業から続々と絶縁を告げられている。カニエが訪れた「スケッチャーズ」は創業以来、ユダヤ人一族が所有・運営する会社だ。

カニエ・ウェストは今月9日、自身のTwitterで反ユダヤ主義的な発言をしたことで大炎上し、運営側により投稿が削除された。カニエは後日謝罪ツイートを投稿したものの、彼の差別発言を深刻に受け止めた提携企業が次々に契約を打ち切り始めたのである。

24日には大手タレントエージェンシー「CAA」がカニエとの契約終了を発表し、レコード会社「Def Jam Recordings(デフ・ジャム・レコーディングス)」が関係を断ったと報じられた。この他にも、カニエが主宰する「Donda Sports」が代理人を務める2人のアスリートや、カニエとコラボしたブランド「バレンシアガ」「Gap」「アディダス」などが、契約を打ち切ったと公表した

さらにロンドンの「マダム・タッソー館」は、カニエ・ウェストの蝋人形の一般公開を中止し、保管室へと移動したと伝えた。

窮地に立たされたカニエは現地時間26日、米カリフォルニア州マンハッタンビーチにあるスニーカーブランド「スケッチャーズ」の本社オフィスをアポなし訪問した。

米メディア『TMZ』によると、カニエは同日朝に同社を訪れ、

1 2