イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブルックリン・ベッカム、激辛チップスを食べるチャレンジに非難殺到「なんて愚か!」

世界で最も辛い唐辛子“キャロライナ・リーパー”で味付けされた激辛チップス「ワンチップチャレンジ」を食べる動画を投稿する。チップスを食べた後、他の飲み物や食べ物などを一切口にせず、何分ほど我慢できるか挑戦するものだ。

新発売した2022年版の「ワンチップチャレンジ」は、赤いドクロの絵が描かれた黒い棺型の箱に入っている。真っ黒なトルティーヤチップスには、スコーピオン・ペッパーや食べた人の舌を青くする成分などが含まれており、そのためSNSでは激辛チップスを食べながら青い舌を出す人々の動画も拡散された。

この商品は米国とカナダ限定で販売されているが、カリフォルニア州のハイスクールでは校内でこのチップスを食べるチャレンジを行った数人の生徒が、気分を悪くして救急搬送されるという事態が起こった。同様の問題は米国全土に広がっており、このチップスの校内への持ち込み禁止やチャレンジを行わないよう保護者に注意を呼びかける学校が続出している。

ブルックリンが多くのフォロワーの前でこのようなチャレンジを行ったことに対し、非難のコメントが殺到した。

「このチップスを食べないで! この商品のせいで、私が働く救急病棟に7人の子供が運ばれたのよ。外科医も警告しています。宣伝するなんてとんでもない!」
「良い子のみなさんは決してマネしないでください。ブルックリン、きみは危険なトレンドを始めている。フォロワーの中には子供がいるかもしれないんだぞ。」
「なんてお馬鹿なの! あなたはSNSでお手本を見せるべきなのに。何人も病院送りにしたチャレンジを披露するべきじゃないわ!」

この他にも、「こんなに危険なゲームを、子供達に広めてくれるとは。良くやってくれたよ」「愚か者め。なんと素晴らしいロールモデルだ」「多分、これが新しい仕事なのでは?」と嫌味たっぷりのコメントも見受けられた。

画像は『brooklynpeltzbeckham  2022年4月24日付Instagram「My wife took this」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2