イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、モデル時代に出演したゲーム番組の降板理由明かす「見た目だけを重視された」

こう続けた。

「私はノースウェスタン大学で演技を学び、一緒にステージに立っていた他の多くの女性達と同様に演技を追求していた。番組は演技が目的じゃなかったけど、オーディションに参加する女優として仕事があることは本当にありがたかった。生活費を払えたからね。収入があって組合にも入り、健康保険もあって最高だった。」

ゲーム番組の撮影現場では、ブエノスアイレスの米国大使館でインターンとして働いていた時のことや、当時の財務長官とパレードに参加した時に頭脳を評価されたことを思い出したという。しかし番組ではヘアメイクやブラジャーのパッドが重要視されるなど、正反対のことで評価されたそうだ。

番組でブリーフケースの横に立つ女性達は、胸元が大きく開いたスリップドレスを着るなど性的魅力を押し出すような格好をさせられていた。

メーガン妃はそのことを振り返り「あのステージでは賢い女性達に囲まれていたけど、私達がそこにいる理由の焦点はそこじゃなかった。結局、気分を害したまま帰ることになったのよ」と述べ、以下のように明かした。

「私はステージ上でモノ扱いされた。だけど自分は、それ以上であることを知っているわ。『見た目だけで、中身がない』と思われるのが嫌だった。あの時の私は、典型的な『Bimbo(頭の悪い女性)』に格下げされたと感じていたのよ。」

ゲーム番組に出演していた頃のメーガン・マークル(画像は『People 2019年6月21日付Twitter「Meghan Markle’s ‘Deal or No Deal’Gig Made Her Duchess, According to Howie Mandel」』のスクリーンショット)

メーガン妃は番組が見た目だけを重視することに幻滅したことから、降板を決意したという。

そんなメーガン妃は、ヘンリー王子との長女リリベットちゃん(1)が将来、自身がゲーム番組で見せた“見た目だけで知性がない人物”ではなく、まずは頭脳で評価されることを願っていると話した。

画像は『Spotify Podcasts 2022年8月30日付Instagram「MARIAH!!!」』『People 2019年6月21日付Twitter「Meghan Markle’s ‘Deal or No Deal’Gig Made Her Duchess, According to Howie Mandel」、2019年12月11日付Twitter「You Can Now Buy Meghan Markle’s Actual Briefcase from Deal or No Deal」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ブリーフケースを片手にポーズを取るメーガン・マークル(画像は『People 2019年12月11日付Twitter「You Can Now Buy Meghan Markle’s Actual Briefcase from Deal or No Deal」』のスクリーンショット)

1 2