海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「これぞ真の愛!」病魔に冒され死に瀕した彼女に求婚した男性、3年後奇跡の結婚(米)<動画あり>

サンフランシスコからイリノイ州の病院に駆けつけた。そしてヴィクトリアさんの意識が回復すると、彼女の母の許可を得て集中治療室でプロポーズ、受け入れて頷く彼女に祖母から譲り受けた指輪をはめた。2019年8月19日のことだった。

ヴィクトリアさんは、当時のことをこう振り返る。

「あの日、部屋にいたのは母とニック(ニコラスさん)と音楽療法士だけだった。昏睡状態から覚めたばかりの私は、自分が置かれている状況を全く理解できなくてね。話すこともできず、鏡を渡されて自分を見た時は驚き、ショックを受けた。だって私はまるで別人のように痩せ、皮膚もほとんどが剥がれ落ちてしまっていたの。」

「でも彼はそんな私にプロポーズをし、私と一緒にいることを選んでくれた。私と残りの人生を一緒に過ごすことを選択してくれたの。私はとにかく嬉しさでいっぱいだった。」

集中治療室でプロポーズするニコラスさん(画像は『Viktoria 2022年8月31日付TikTok「Exactly a year ago our proposal video went viral!」』のスクリーンショット)

その後、ニコラスさんはヴィクトリアさんのケアをするためイリノイ州の両親のもとに移り住み、リモートで仕事を続けながらフィアンセに寄り添った。ニコラスさんは当時の気持ちを「彼女のそばを離れることはできなかった。回復に時間がかかるのはわかっていたけど、彼女には僕がそばにいるってことを知っていて欲しかった」と吐露している。

ヴィクトリアさんに寄り添い続けたニコラスさん(画像は『Viktoria 2022年8月31日付TikTok「Exactly a year ago our proposal video went viral!」』のスクリーンショット)

ヴィクトリアさんは240日間を病院で過ごし、気管切開、胃瘻造設などを含む3度の手術を受けた。髪を失い、やせ細り、何度も死の危険に晒されたヴィクトリアさんは、あまりのつらさに何度も「もう死んでしまいたい」と思ったそうだが、ニコラスさんや家族、病院の力強いサポートを受けて病気と闘い続け2020年2月に退院している。

強い絆で結ばれた2人(画像は『Viktoria 2022年8月31日付TikTok「Exactly a year ago our proposal video went viral!」』のスクリーンショット)

そして集中治療室でのプロポーズからちょうど3年後の2022年8月19日、2人はシカゴの教会で結婚式を挙げた。「まさかこんな日が来るなんて思いもしなかった」と語るヴィクトリアさん。続けて「3年前のあの日は、とにかく幸せで…幸せで、感謝でいっぱいだった。だから結婚式は、私がプロポーズを受けた日に決めたの! 私は第二の人生を生きることができて本当に幸せよ!」と笑顔で明かした。

8月19日に結婚(画像は『Viktoria 2022年10月2日付TikTok「Thank you to my bestfriend for the video」』のスクリーンショット)

ちなみに2人には「これぞ真の愛!」「愛の強さを感じる!」「このカップルに幸あれ!」といった声のほか、ニコラスさんの母クリスさん(Kris)からこんなコメントが届いている。

「私は2人のどん底を見てきた。そして今、彼らは楽観的で柔軟性を持ちながら、強く深い愛で人生の最高の時を楽しんでいる。2人が痛みや困難を乗り越えてこられたのは奇跡! でも2人は奇跡が可能であることを信じて進んできた。そんな2人の結婚式は、友人や家族に囲まれダンスや笑いで溢れていた…。2人がこれまで経験してきた以上につらいことなどないはずよ! これからも2人の幸運を祈っているわ!」

画像は『Viktoria 2022年10月2日付TikTok「Thank you to my bestfriend for the video」、2022年8月31日付TikTok「Exactly a year ago our proposal video went viral!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

幸せそうな2人(画像は『Viktoria 2022年8月31日付TikTok「Exactly a year ago our proposal video went viral!」』のスクリーンショット)

1 2