海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】顔に大きな腫瘍がある女性、ありのままを愛する男性と出会い前向きに(アルゼンチン)<動画あり>

顔に大きな腫瘍があり、自身の外見に悩み苦しんできた女性が昨年、ありのままの自分を愛してくれる男性に出会った。女性は「自分を心から受け入れることの大切さ」を説き、『Born Different』のインタビューでポジティブなメッセージを発信した。

アルゼンチンに住むミラグロス・レイノソさん(Milagros Reynoso、21、以下ミリーさん)は、顔に痣をもって生まれてきた。母ナタリアさん(Natalia)は医師に「2か月もすれば自然に消えてしまいますよ」と言われたそうだが、ミリーさんの痣はやがて腫瘍となり、今では左目、鼻、そして口がすっぽりと覆われている。

実はミリーさん、神経系腫瘍が生じる遺伝性の難病「神経線維腫症I型」を患っており、腫瘍を小さくするための手術をこれまでに8回受けている。最後の手術は3年前になるが、腫瘍のほかにも様々な健康問題を抱えており、左目は完全に視力を失い、口蓋が腫れて話をすることが難しいこともある。また外見が原因で幼い頃からよくいじめにあってきた。

ところが昨年、それまでの人生を大きく変える出来事があり、ミリーさんは自分により自信が持てるようになったという。

ミリーさんは「今から1年4か月前のこと、地元の教会で知り合ったアグスティン(Agustin)と交際を始めたの!」と語ると、このように続けた。

「アグスティンとはずっと友達だったわ。でも母は私たちのことをどうにか引き離そうとしていてね。それも2年間もよ。私を心配してのことだと思うけど、付き合い始めるまでは大変だったわ。でも彼は、そんな母に全く動じることはなく『交際したい』と主張した…。そうして結局、私はアグスティンと付き合うことになったのよ。」

ミリーさんは常に自分の外見に悩み、葛藤を抱えて生きてきたそうで、

1 2