エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】メイプル安藤なつ、1か月半のジム通いで「化け物になった」 カズレーザーとの“ムキムキコンビ”目指す?

直近の成果として「最終的にバーベルスクワット70キロで10何回やるくらいまでやってたらしくて…」と明かしている。これを受け、妻がジム通いをしているという土屋は「やっと3か月くらい通って20キロ上げた」と妻の成果と比較し驚愕。安藤も「ちょっと化け物になって…ヤバいんだって」と自らのポテンシャルに驚きを隠せない様子であった。

そんなアスリート顔負けの実力を見せつけた安藤だが、トレーニングの成果は重量アップだけではなく「見た感じも変わったし、健康体だし、吹き出物もなくなったし」と明確な体調改善が感じられると語っている。当分は体脂肪を落とすための別メニューをこなすため、今後の見通しに若干の不安はあるようだが、すでに食生活改善などに取り組み始めているという。塙宣之から「一回痩せて、また筋肉つけるっていうこともできるんですよね?」「なっちゃんが細マッチョみたいになる可能性だってないことはないんでしょ?」とさらなる体型変化の可能性を指摘されると、「そしたらメイプル超合金、コンビでムキムキになりますよ」と返答。「男女コンビムキムキは今までいないんで」と新たなコンビの可能性を示唆しスタジオを笑わせていた。

ちなみに安藤、最終的には野田から「これね、ずっとやってくと…1年後に150キロ上げることになるから」「壁とか壊せるようになる」とまで言われている。ナイツの2人からも「炎の体育会TVみたいなのも絶対さ、バーベルみたいなので食いついてきそうだけどね」「パリ(五輪)目指しますか」と高い期待をかけられており、今後次第では実際にアスリートとして活躍する可能性も浮上しているよう。安藤本人はクリスタルジムのクオリティの高さを称賛しているが、たった1か月半のトレーニングで日本代表の未来まで見せてしまう安藤のポテンシャルはやはり流石である。

画像2枚目は『安藤なつ(メイプル超合金) 2022年9月20日付Twitter「戸愚呂兄弟(ビコーン前田兄)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

お笑いコンビ・ビコーン! 前田志良を持ち上げる安藤なつ(画像は『安藤なつ(メイプル超合金) 2022年9月20日付Twitter「戸愚呂兄弟(ビコーン前田兄)」』のスクリーンショット)

1 2