エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ「超いい子だし、面白い子だから」 安藤なつの離婚記事に心を痛める

6月29日のネットニュースがきっかけで表面化した、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(40)の離婚問題。安藤の所属事務所は離婚調停中であることを認めたが、詳細は明らかになっていない。安藤自身もコメントを控えていることから、彼女を知る仕事仲間らも番組などで触れにくい話題となっているようだ。

安藤なつは「いい夫婦の日」の2019年11月22日、介護関係の仕事をする6歳年下男性夫と出会ってから3か月でスピード結婚した。2人は“ぽっちゃり好きの男性が集まるコミュニティ”で知り合い、2019年の8月末から交際を始めたという。相方のカズレーザーが婚姻届の保証人になったり、2020年8月には『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で結婚式が行われたりと、芸人仲間らも安藤の結婚を祝福していたのだ。
 
しかし新潮社のニュースサイト『デイリー新潮』が6月29日、安藤が夫と離婚調停中であることを報じた。

翌30日、安藤が水曜パートナーを務める生放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)でパーソナリティのナイツ・塙宣之(43)がいきなり切り込んだが、安藤は「やめろやめろ、なんも言えねぇんだから」と芸人らしく応じた後、

1 2