エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】メイプル安藤なつ、1か月半のジム通いで「化け物になった」 カズレーザーとの“ムキムキコンビ”目指す?

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、マヂカルラブリー・野田クリスタルが発案した「クリスタルジム」に通うことが発表されたのは7月末のことだ。同ジムでのダイエット企画に自ら志願しジム入門を果たした安藤、8月上旬に本格的なトレーニングを開始するやいなやデッドリフトで100キロを持ち上げるという驚異のポテンシャルを見せつけたが、およそ1か月半のトレーニングによりさらなる進化を遂げているという。

21日に放送されたラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演した安藤なつ。現在も週2日でトレーニングを続けているという安藤だが、パーソナリティのナイツ・土屋伸之が開始早々「ちょっと痩せた?」と指摘するほど目に見える変化が出てきているという。

しかし徐々に引き締まってきた見た目とは裏腹に、安藤の体重は増加しているというから驚きだ。つまりは想像以上に筋肉量が増えているようで、今後は「一旦筋肉量を増やすのをやめて脂肪を落とす」トレーニングに方針転換することが決まったのだという。実際クリスタルジムのYouTubeチャンネル『クリスタルジム.ch』で20日に行われた生配信では、ジム長である野田クリスタルが安藤の体質を「重量増やすと体脂肪も落ちるけどそれ以上のスピードで筋肉もついてくる」「日本で大切にしなくちゃいけない逸材」と絶賛しつつ、当初の目的やケガの心配から一旦重量アップを制限、“土台作り”に専念するようアドバイスしていた。

とはいえ安藤自身は重量アップがモチベーションになっていたようで、

1 2