海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】生放送中にハエを飲み込んでしまったニュースキャスター、冷静な対応に称賛の声続々(カナダ)<動画あり>

彼女のニュースキャスターとしてのプロ意識を称える声がこのように寄せられた。

「完璧なプロフェッショナル! よくやった(笑)」
「完全に冷静さを保ってたね。素晴らしい仕事をしてるね。」
「テレビ見たよ。あのままニュースを続けるなんて本当に素晴らしい人だ。」

中には「グローバルニュースはキャスターに途中でおやつを提供するんだね」「もう死ぬほど笑っちゃったわ。ありがとう」といった声も見られ、多くの視聴者を楽しませたようだ。

後日、カナダのエンターテインメント・ニュースメディア『ET Canada』に出演したナサール氏は、当時放送が始まる前にハエが飛び回っているのに気づいていたそうで、ハエがカメラのレンズの前で飛び回ることを懸念して「今日はダメよ。あっちに行って」と心の中で思っていたという。しかしハエはカメラの前ではなく、彼女の口の中に飛び込んでしまったのだ。

ナサール氏は「気づくとハエは喉に詰まっていました」と語ったものの、「ニュースはとても深刻なものだったので、たとえそれが私に降りかかった災難だとしても、みなさんに笑顔をもたらすことができて嬉しいです」と明かしている。

画像は『UNILAD 2022年9月2日付「News anchor praised for keeping cool after swallowing fly on live broadcast」(Credit: Twitter / @globalnews)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

一瞬だけ表情が曇ったナサール氏(画像は『UNILAD 2022年9月2日付「News anchor praised for keeping cool after swallowing fly on live broadcast」(Credit: Twitter / @globalnews)』のスクリーンショット)

1 2