海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】皮膚がたるみ目が開かなくなった犬、フェイスリフト手術でまん丸な瞳を取り戻す(英)

ベントレーはクリアな視界を手に入れた。術後の写真では、可愛らしい黒い目がぱっちり開いたベントレーが写っている。

手術が成功したベントレー(画像は『WalesOnline 2022年9月6日付「Facelift for dog who walked straight into bus stop because saggy skin drooped over his eyes」(Image: Linnaeus Veterinary Vision Cumbr SWNS)』のスクリーンショット)

アンソニーさんは「手術前、ベントレーは目を閉じていることが多く、ある朝の散歩中にはレンガ造りのバス停にまっすぐ歩いたままぶつかってしまったこともありました。手術後にベントレーを散歩に連れ出すと、まるで全てが初めて見るもののように周囲を見渡していました」とハッキリと見えるようになったベントレーの活き活きとした様子を明かした。

ベントレーは目がよく見えていなかったことが原因で、見知らぬ人や他の犬に対して強い警戒心を抱いていた。手術を終えた現在は徐々に自信を取り戻し、以前よりもフレンドリーになってきているという。

フィオナさんは「ベントレーは生まれ変わったようで、ビーチで走り回っている姿は本当に幸せそうなんです」と話しており、犬らしい生活を取り戻したベントレーの姿に笑顔を見せている。

ちなみに過去にもしわしわの皮膚を持つシャーペイ犬が目を開けられなくなり、シワを縫って治療していた

画像は『WalesOnline 2022年9月6日付「Facelift for dog who walked straight into bus stop because saggy skin drooped over his eyes」(Image: Linnaeus Veterinary Vision Cumbr SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

周囲が見えるようになり散歩を楽しむように(画像は『WalesOnline 2022年9月6日付「Facelift for dog who walked straight into bus stop because saggy skin drooped over his eyes」(Image: Linnaeus Veterinary Vision Cumbr SWNS)』のスクリーンショット)

1 2