イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、バルモラル城で新たな英首相を任命 王室ファンは「元気な姿が見れて嬉しい!」

ミドルネームの“エリザベス”を省略した“リズ”の愛称で呼ばれている。そのため多くの英メディアは、「リズがリズと会った」との見出しでトラス氏がエリザベス女王と謁見したことを大々的に報じた。

この日、バッキンガム宮殿の公式SNS「The Royal Family」はバルモラル城の部屋で女王とトラス氏が握手を交わす瞬間を公開した。

女王はグレーのシャツとカーディガンにチェック柄のスカートをはき、笑顔で手を差し出している。片手には杖をつき、もう片方の手には愛用している黒いハンドバッグを提げている。手前に立つトラス氏は黒いドレスを着て、女王に手を差し伸べていた。

女王は最近歩行が困難なため、バルモラル城ではチャールズ皇太子が毎日会いに行っていることが報じられるなど健康状態が懸念されていた。

そんな女王の姿が久しぶりに公開されたことに、王室ファンからは「美しい!」「元気な姿が見れて嬉しい」と喜ぶ声のほか、このようなコメントが寄せられた。

「女王の姿が見れるなんて、素晴らしい!」
「とても弱々しく見える。なんて女性なんだ!」
「女王を見て! いつも通り、すべてが素敵よ。」

画像は『The Royal Family 2022年6月2日付Instagram「Thank you for a wonderful first day of the #PlatinumJubilee Celebration Weekend!」、2022年9月6日付Instagram「The Queen received Liz Truss at Balmoral Castle today.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

女王と握手を交わす新首相のリズ・トラス氏(画像は『The Royal Family 2022年9月6日付Instagram「The Queen received Liz Truss at Balmoral Castle today.」』のスクリーンショット)

1 2