イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、新たなホスピス開設日にサプライズ訪問 ジョークで場を和ませる場面も

エリザベス女王(96)が現地時間15日、第4子アン王女(71)に付き添われ、英バークシャー州メイデンヘッドにオープンした「テムズ・ホスピス(Thames Hospice)」を訪れた。新たなホスピスが開設されたメイデンヘッドは、女王が住むウィンザー城から11キロほどの場所に位置する。

チャリティ組織「テムズ・ホスピス」は、1987年11月に「テムズバレー・ホスピス(Thames Valley Hospice)」としてウィンザーのハッチ・レーンでエリザベス女王によってオープンした。開設以来30年以上にわたり、地域の人々に終末期医療や緩和ケアを無償で提供し、年間運営費1300万ポンド(約21億円)の半分を寄付金に頼っている。

新たにオープンしたホスピスは、28室の個室を備えたものだ。今回女王が訪れることは公式行事として記載されておらず、全くのサプライズ訪問だった。

女王は花柄のドレスにパールの三連ネックレスを合わせ、片手には愛用の黒いバッグを下げていた。最近移動が困難なため、杖をついて歩きながら、ホスピスのスタッフやボランティア、患者らと対面した。

センターで女王は、ホスピスのオープンを記念する銘板の除幕を行った。この銘板は、女王によるテムズ・ホスピスへの長期的な支援を記念して、新たなホスピスの中心部に設置される。

この後女王は、

1 2