イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ティモシー・シャラメ、SNS時代の今は「生きていくのが大変」

SNSの時代に生きる若い世代について「それらを批判じゃなくて、自分の仲間を見つける場にすることもできる。だけど今の世の中で生きていくのは大変だと思う。社会が崩壊しつつあるような気がするんだ」と明かし、こう続けた。

「だから気取らずに言うと、映画が重要であることを願っているんだ。今起こっていることに光を当てるのがアーティストの役割だから。」

ルカ・グァダニーノ監督による映画『Bones and All』は、ティモシー演じる“リー”とテイラー・ラッセル演じる“マレン”がアメリカを横断する旅に出たものの、暗い過去から逃れられないというカニバリズム(人肉嗜食)の恋人同士を描いた作品だ。

レッドカーペットに勢揃いした映画『Bones and All』の監督と共演者達(画像は『Bones and All 2022年9月3日付Instagram「grazie, Venice」』のスクリーンショット)

米メディア『Deadline』によると、ワールドプレミア上映後に会場は10分間のスタンディングオベーションに包まれたという。会場内は「ルカ! ルカ!」と監督の名前を呼ぶ歓声で溢れ、次に予定していた作品の上映時間が遅れてしまったそうだ。

レッドカーペットに登場したティモシー(画像は『Bones and All 2022年9月3日付Instagram「grazie, Venice」』のスクリーンショット)

同映画祭のレッドカーペットに現れたティモシーは、赤い背中の開いたホルターネックのトップスと同色のズボンを合わせていた。黒いレザーのヒールブーツを履いており、写真撮影では「レイバン」のサングラスをかける場面も見られた。

画像は『La Biennale di Venezia 2022年9月3日付Instagram「#BiennaleCinema2022」』『Bones and All 2022年9月3日付Instagram「grazie, Venice」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ティモシーの恋人役を演じたテイラー・ラッセルと(画像は『Bones and All 2022年9月3日付Instagram「grazie, Venice」』のスクリーンショット)

1 2