イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ティモシー・シャラメ、SNS時代の今は「生きていくのが大変」

米俳優ティモシー・シャラメ(26)が、SNS時代に生きる現代の若者について「生きていくのが大変だ」と発言した。最新作でソーシャルメディアがない時代に育ったキャラクターを演じたティモシーは「安心感があった」と明かしている。

現地時間8月31日、第79回「ベネチア国際映画祭」が開幕した。9月2日の夕刻には、ティモシー・シャラメが主演する映画『Bones and All(原題)』のプレミア上映会が開催された。

当日の上映前に行われた記者会見で、ティモシーは「僕は自分の世代についてしか語れない。だけど若いということは、激しく批判されることなんだ」と言い、若い世代とソーシャルメディアの関係についてこう語った。

「ソーシャルメディアの猛攻撃を受けずに成長するなんて、想像できない。だからRedditやTwitter、Instagram、TikTokにアクセスして自分の居場所を把握する能力もなく、内なるジレンマと格闘しているキャラクターを演じるのは安心感があったんだ。」

本作でティモシーは、ソーシャルメディアのプラットフォームが存在していない1980年代に育った“リー”という役柄を演じた。

そんなティモシーは、

1 2