海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】台湾の高齢者施設、中秋節のイベントにストリッパーを迎えて物議

同施設のスポークスマンは「ストリッパーの行為は行き過ぎだった」と認め、次のように謝罪した。

「このイベントの目的は入居者にショーを楽しみ喜んでもらうことだった。しかし多くの人の感情を害する結果になってしまい反省している。施設での中秋節のイベントは過去2年間、新型コロナウイルス感染症の影響で中止になっており、今回は入居者の意気を高めるためにストリッパーにショーを依頼した。この日はショーのほかにもビンゴゲームや、カラオケなども用意されてはいたが、今後は慎重に計画を立てるよう努力する。」

入居者の前で脚を開くストリッパー(画像は『Mothership.SG 2022年9月10日付「Taiwan veteran home ‘deeply regrets’ Mid-Autumn Festival event where woman performs steamy dance for elderly resident」(Screenshot from Shäkirä Isäbël via Facebook)』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースには、「イベントの良し悪しを決めるのは入居者。みんな楽しそうでいいのでは?」「こんな施設なら私も入居したい」「年に一度のイベントでしょう。楽しいことなんてあまりないのだから、少々羽目を外してもいいと思うけど」「ストリッパーも楽しそうだよ」「害があるわけではないし、施設が謝罪する必要はないと思う」といった肯定派がいる一方で、「どう考えても行き過ぎでしょう」「絶対ノーだよ」「あれが自分の祖父だと思うと悲しくなる」といったコメントが届いているようだ。

画像は『Mothership.SG 2022年9月10日付「Taiwan veteran home ‘deeply regrets’ Mid-Autumn Festival event where woman performs steamy dance for elderly resident」(Photo by Taoyuan Veterans Home, VAC, Executive Yuan)(Screenshot from Shäkirä Isäbël via Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

胸を触らせる女性(画像は『Mothership.SG 2022年9月10日付「Taiwan veteran home ‘deeply regrets’ Mid-Autumn Festival event where woman performs steamy dance for elderly resident」(Screenshot from Shäkirä Isäbël via Facebook)』のスクリーンショット)

1 2